テラヘルツブレスレット専門店|テラストーン Tera Stone

テラヘルツブレスレット専門店【テラストーン Tera Stone】です。高純度保証・ケイ素純度ほぼ100%のテラヘルツ鉱石使用。

よくある質問

よくある質問

よくある質問

「テラストーン」へのよくあるご質問をご紹介します。

ご質問・ご意見・ご要望などにつきましては、お気軽に「お問合せフォーム」または、メールアドレスまでご連絡ください。

尚、法務の観点によりお問合せ履歴を全て残すため、基本的にはメール対応のみとさせていただいております。
できる限りスムーズな対応を心掛けますので、ご協力のほどお願いいたします。

Q.ブレスレットのサイズについて教えてもらえますか?

A.当店では14cm-18cmのサイズをご用意しております。
サイズの目安については、下記をご参照ください。
18cm以上の場合、別途見積もりとさせていただく場合がございます。ご注文時に直接「備考欄」へ記載されても、サイズ変更はお受けできかねます。
※現在、サイズ:18cm以上の製作は、一切承っておりません。2018.12.10

  • ブレスレット内周:約14cm-15cm 手首の細い女性サイズ
  • ブレスレット内周:約15cm-16cm 一般的な女性サイズ
  • ブレスレット内周:約16cm-17cm ゆとりをもたせたい女性サイズ
  • ブレスレット内周:約17cm-18cm 一般的な男性サイズ

※ブレスレットのサイズ表記は、内周り(ブレスレットの内側の長さ)になります。
※ブレスレットのデザインは、パワーストーンの性質上、サイズに若干の違い(±0.5cm程度)が生じる場合があります。
※ブレスレットに使用しているパワーストーンは、個体や入荷時期などによって若干の違い(±0.5mm~1mm程度)が生じる場合があります。
※ブレスレットのサイズ調整は、デザイナーの手によってパワーストーン・ロンデルなどの数を増やしたり減らしたりして行いますので、サイズによっては商品の写真とデザインに若干の違いがありますことを予めご了承ください。
※デザインは、デザイナーに全てお任せください。

■ワンサイズではなく幅広いブレスレットサイズに対応するために、ご理解いただき納得された上でご注文ください。
■特にサイズ(ブレスレットor珠)に大変強いこだわりのある方や、非常に細かいことを気にされる方のご注文はご遠慮ください。

【測り方】
手首の外側にある出っ張った骨のすぐ上をメジャーで測ってください。
メジャーがない場合は紐や紙などを巻きつけて、その紐や紙の長さを定規で測ってください。
お客様のお好みにもよりますが、実際の手首のサイズよりも、0.5cm~1cm程ゆるめを好む方が多いようです。

五芒星・六芒星・八芒星ブレスレットの場合、デザインの都合上ワンサイズとなっております。
デザインにこだわらなければ他のサイズでも対応できる場合がございますので、必ずご注文前にお問い合わせください。

Q.商品発送までは、どのくらいの日数がかかりますか?

A.当店ではご注文をいただいてからひとつひとつ心を込めてお作りいたします。
ご注文から商品出荷まで3営業日~5営業日(土日祝休)程度いただいております。

オーダーメイドブレスレットの場合は、7営業日から15営業日程度お時間をいただいております。

Q.お届けの日時指定はできますか?

A.受注後生産のため、基本的には指定日発送は承っておりませんが、対応できる場合もございます。
もしご希望がございましたら、必ずご注文前にお問い合わせください。
事前にお問合せいただけず、直接購入画面の「備考欄」にその旨を記載されるのはご遠慮ください。

Q.送料はいくらですか?

A.送料は、全国一律700円(一部地域を除く)となっております。
※12,000円以上のご注文で送料無料

ポストなどに投函するクリックポストであれば、全国一律185円です。
※クリックポストは、紛失・破損・盗難などの補償は一切ございません。
※配送中の紛失・破損・盗難などにつきまして、当店では一切補償いたしかねますので、予めご了承ください。
※万が一、配送中の紛失・破損・盗難などがあった場合でも、代替品を送ることなどはいたしかねますので、予めご了承ください。
※補償をご希望のお客様は、必ず通常の方法(宅急便)でのご注文をお願いいたします。

Q.領収書の発行は行っていますか?

A.当店では、領収書の発行は行っておりません。
領収書につきましては、各種お支払い方法に依存します。
・クレジットカード決済:クレジットカード会社発行の「ご利用明細書」
・キャリア決済:携帯電話会社発行の「ご利用明細書」
・後払い決済:代金支払い時に受け取る「払込み受領票(コンビニ払い)」

Q.テラヘルツは浄化が必要ですか?

A.テラヘルツ鉱石については特殊なパワーを持っているため自分で浄化する力が強いのですが、他のパワーストーンと組み合わせてあるブレスレットの場合は浄化が必要です。

身に着けるパワーストーンには、自分自身や周りの人からのマイナスの感情やネガティブな波動などを吸収してしまいますので、定期的に浄化してあげてください。
浄化についてはホワイトセージがベストですが、通常はさざれ石の上にブレスレットを置いておくだけでも大丈夫です。
さざれ石は、浄化力の高い「サチャロカアゼツライト アゾゼオ さざれ石」がおススメです。

詳しくは、こちらをご覧ください。
テラヘルツブレスレットの浄化について

Q.ブレスレットのサイズ変更などはしてもらえますか?

A.ご注文後のサイズ変更などは、別途見積り(3,000円~)となっております。(往復送料:お客様負担)
※現在、ご注文後の修理(サイズ変更など)は、一切承っておりません。2017.11.30
ご注文時には、サイズをよく確認してください。

使い方にもよりますが、パワーストーンのゴムが切れた場合は、「幸運の前触れ」や「願い事が叶った時」だといわれています。

Q.実物と写真(画像)とのイメージ違いはありますか?

A.商品の写真(画像)は、できる限り実際の商品の色と同じになるよう努めておりますが、モニター等の性能によって若干変わる場合がございます。
テラヘルツ鉱石は恐らくほとんどの場合、モニター越しで見るよりも実物の方がシルバー感やメタリック感があるかと存じます。

Q.パワーストーン同士で相性はあるのでしょうか?

A.石の選び方には絶対的なルールはありません。
石の組み合わせに関して特に厳密なルールもありませんし、種類の違うパワーストーン同士を組み合わせても、パワーストーン同士が喧嘩することはありません。
それよりも大事なことは、あなたがその石を好きかどうか、それぞれの石の意味を常に前向きに意識づけているかどうかです。
パワーストーンは、身に着ける方の願いを叶えるお守りです。
相性などはあまり気になさらず、安心して身に着けてください。

Q.ブレスレットを重ね着けしても大丈夫ですか?

A.特に問題ありません。
複数本のブレスレットを身に着ける場合には、直感でパワーストーンを選ぶことが大切です。

Q.テラヘルツ鉱石のお手入れ方法について教えてください

A.気づいたときに柔らかい布などで、軽く石を拭いてください。
特にミラーカットのテラヘルツ鉱石は、100円ショップなどで売っているマイクロファイバーのタオルで拭くとピカピカになります。

Q.仕事中はブレスレットが着けられません

A.やはり身に着けている方が良いと思いますが、仕事上ブレスレットができない場合は、布製の袋(巾着袋など)に入れて持ち歩いても大丈夫です。
テラヘルツ波は、布・紙・木・陶磁器・プラスチックなどを透過する特性があるといわれています。

Q.他人にブレスレットを触られても大丈夫でしょうか?

A.少しブレスレットを触られたくらいでは、特に影響を受けることはありません。
ただし、苦手な方やツイてない方に触られた場合は、マイナスのエネルギーを吸収してしまうことがあるので、念のため浄化してあげてください。

Q.ブレスレットは、右手左手のどちらに着ければよいでしょうか?

A.人間の左手には宇宙的なエネルギーを受けとる力があり、右手からエネルギーを外に向けて伝えていきます。
左手にブレスレットを着けることで、石の波動を体内に取り込むことができるため、おススメなのは左手です。
ですが、絶対に左手でないといけないわけではありませんので、左利きの方の場合は我慢して利き手の左手に着けるよりも右手につける方が良いでしょう。
時計が傷つくのが怖いので右手に着けたいという方も同様です。

【重要】
ご注文後、デザイナーが一つづつ丁寧に手作業にて制作しております。
受注後生産という商品の性質上、ご購入後のキャンセル・交換・返品などは一切お受けできませんので、仕様などをよくご確認の上ご注文ください。
※前項に関らず、お客様による不正行為あるいは不適当な行為があった場合、当店は売買契約を取消もしくは解除その他適切な措置を取ることができるものとします。

2018/12/11