テラヘルツ鉱石の純度について

      2021/02/15

テラヘルツ鉱石の原石

こんにちは!
テラヘルツブレスレット専門店「テラストーン」の天野です。

作家でエッセイストの阿川佐和子さんが結婚されたそうですね。
63歳で初婚。
気になるお相手は、元大学教授の男性で69歳とのことです。
今の60代は昔と違って若いですからねー。
適齢期って、人それぞれなんですね!
ご結婚おめでとうございます^^

【テラヘルツブレスレット】
こだわりの128面ミラーカット
https://shop.ht-f.com/categories/933323

テラヘルツ鉱石の純度とは

あなたは、「テラヘルツ鉱石」の純度が気になりませんか?

ちなみに、私はものすごーく気になります。
純度が低いテラヘルツブレスレットは、効果が期待できそうになくて身に着けたくありません。。

 

【高純度テラヘルツブレスレット】天然ダイヤモンドチャーム付ブレスレットはこちら

 

テラヘルツ鉱石の純度って何のこと?

純度というのは、珪素(ケイ素)の純度のことです。

そもそも「テラヘルツ鉱石」は流通名であり、正式な鉱物名ではありません。

「テラヘルツ鉱石」は、「高純度シリコン(金属ケイ素 Si)」のことです。

シリコンというと、ゴム製の食器などを思い出しますが、それとは全く違います。
正確にいうと、ゴム製の食器などは「シリコーン(silicone)」といい、「テラヘルツ鉱石」は「シリコン(silicon)」です。

石英(水晶)を高温で溶かすことで、二酸化珪素から純度の高い半導体の珪素(ケイ素)に加工した人口鉱石のことを、「テラヘルツ鉱石」といいます。

一言で言うと、「テラヘルツ鉱石」は、珪素(ケイ素)の固まりなのです。

テラヘルツ鉱石の6N(シックスナイン)とは

比較的よく見かけるのが、純度6N(シックスナイン)の「テラヘルツ鉱石」です。

そもそも、6N(シックスナイン)とは、何のことかお分かりですか?

6N(シックスナイン)とは、6N = 純度99.9999%のことを指しています。
「9(N)」が6個あるので、純度6N(シックスナイン)といいます。

グレードについては、純度の精製具合で決まります。

不純物が残る金属グレード=2N~4N 95%〜99%程度
太陽電池グレード=6N(シックスナイン) 99.9999%
半導体グレード=11N(イレブンナイン)99.999999999%

だといわれています。

ですが、高純度でも、技術センターで「9(N)」の詳細を解析するのが不可能な場合は、「ほぼ100%」という表記になります。

お客様の声

テラヘルツ鉱石の純度が高いほど高品質

「テラヘルツ鉱石」は、珪素(ケイ素)純度が高いほど良いといわれています。

安価な「テラヘルツ鉱石」は、珪素(ケイ素)が低い物や、ヘマタイトに「テラヘルツ鉱石」をコーティング加工した物、ヘマタイトにテラヘルツ波を放射して波長を転写している物などもありますので、ご購入の際は十分にご注意ください。

その点、当店の「テラヘルツ」は、高純度の鑑定を受けた本物保証の「テラヘルツ鉱石」ですので、ご安心ください^^

当店の128面カット(ミラーカット)のテラヘルツブレスレットは、他店などで取り扱っている物に比べてカット面が大きめかつ深めになっているため、より一層キラキラとした輝きが綺麗だという特徴があります。

【高純度テラヘルツブレスレット】天然ダイヤモンドチャーム付ブレスレットはこちら

 

高純度のテラヘルツ鉱石に興味がある方は、下記「公式サイト」をクリックしてくださいね!

では、この辺で。
また近いうちにお会いしましょう^^

 

※テラヘルツの効果・効能については現在も研究が進められているため、現時点ではその効果・効能を保証するものではございません。

 - テラヘルツ鉱石の豆知識