テラヘルツ鉱石とアメジストの紫陽花(あじさい)ブレスレット

      2017/10/02

紫陽花(あじさい)・アメジスト

こんにちは!
テラヘルツブレスレット専門店「テラストーン」の天野です。

梅雨なのでしょうがありませんが、お天気に気分が左右されてしまう私としては、カラッと晴れてほしいと願う今日この頃です。

ですが、この時期の楽しみは「紫陽花(あじさい)」
私あじさいの花が大好きなんです♪

青や紫やピンクの色とりどりのあじさいの花って、綺麗ですよね~。
ジメジメした梅雨時期に、何ともほっこりした気分になるんです♪

紫陽花の花

「テラヘルツ鉱石とアメジストの紫陽花(あじさい)ブレスレット」のご紹介

というわけで、今回は、「紫陽花(あじさい)・アメジスト」をご紹介します。

こちらは、2月の誕生石で有名なアメジストとアクアオーラ、グリーンアベンチュリンとの組み合わせで、6月の紫陽花をイメージしてお作りしました。

もちろん、6月以外の月でもご使用いただけますよー!

「紫陽花(あじさい)・アメジスト」に使用されている石の特徴などについてご説明します。

【テラヘルツ鉱石】

今ブームとなっている今注目の「テラヘルツ鉱石」

こちらには、128面カット(ミラーボールカット)を使用しています。
キラキラと存在感があって綺麗ですよ☆

【コスモオーラ】

「コスモオーラ」ってご存知ですか?
最近は「オーラ系」のパワーストーンが人気ですよね!

レインボーに輝くオーラ系の水晶は、海外を初めとする多くのヒーラー達に大人気なんです。
オーラ系水晶は、非常に強いエネルギーを持つといわれているからです。

水晶にチタンや金・銀などの重金属を、アクアオーラよりも高温で蒸着させたものがコスモオーラです。

オーラ系クリスタル全般にいえることですが、その名の通りオーラの汚れを綺麗にするといわれています。

ちなみに、コスモオーラの「コスモ」は、「宇宙観」の「cosmos」からきています。

コスモオーラは、発想力や創造力を高める力が強いパワーストーンです。
あなたに、新しい発想やアイディアをもたらし、今まで考えもしなかったことに気がついたり、全く新しい発見に気づかせてくれるでしょう♪

【アメジスト】

2月の誕生石として有名なアメジスト(紫水晶)は、神秘的な紫色の天然石です。
太古の昔から宝石として重宝され、スピリチュアルなパワーが強い霊的な力を持つ石でもあります。

昔から紫色は「高貴」な色でもありますね。
身分が高い人しか許されない色でもあったのです。

アメジストは、「真実の愛を守り抜く石」とも呼ばれ、恋愛成就としても人気の高い石です。

また、精神的や自律神経を調整するため、ストレス性の頭痛や熱、不眠症などにも効果があるといわれています。

霊力が高いので、厄除けなどのお守りとしても人気があります。

【グリーンアベンチュリン】

グリーンアベンチュリンの緑色は森林を想像させ、心身やオーラに溜まったエネルギーの汚れを浄化してくれます。

人って緑色を見ると、何だか癒されますよね~。

ストレスや疲れに対して、心身両面からサポートをしてくれるため、健康維持に良い天然石です。

グリーンアベンチュリンは、健康を気に掛けるあなたにオススメのパワーストーンです。

お客様の声

ロンデルにもこだわりが!

石ではありませんが、ロンデル(金属パーツのキラキラ)にもこだわっています。
アスフォー社高級ロンデル

【アスフォー社高級ロンデル】

こちらは、高級クリスタルブランドの「スワロフスキー社」「プレシオサ社」と並ぶ3大メーカーの1つ「アスフォー社」のラインストーンを使用したロンデル(金属パーツのキラキラ)です。

スワロフスキー社製と同じ「フルレッドクリスタル(酸化鉛を約30%含むクリスタルガラス)」という最高級品ですので、より輝きが増すようにカッティングが施され通常のガラスとは全く異なり、非常に透明度が高いのが特徴です。

比べてみるとわかりますが、一般的に流通しているノーブランドのロンデルとは輝きが全く違うんです!
スワロフスキー社のクリスタルのように、キラキラ綺麗です☆

こちらのロンデルは、本当におススメです!

では、この辺で。
また近いうちにお会いしましょう^^

※テラヘルツの効果・効能については現在も研究が進められているため、現時点ではその効果・効能を保証するものではございません。

 - オーラ系水晶, テラヘルツ鉱石ブレスレット